You are currently browsing the archives for 4月, 2019

仕事終わりにお酒を飲みに行きました

§ 4月 15th, 2019 § Filed under 恋愛 仕事終わりにお酒を飲みに行きました はコメントを受け付けていません。

今日はかなり仕事が忙しかったです。まあ繁忙期だったからしょうがないのですが、それにしてもこなさなければならない業務が多すぎでしたね。
かなりストレスもたまっていたので、仕事終わりに、お酒でも飲もうと思って駅の近くの飲み屋街に一人でふらふらと出掛けました。
そこは、男女の出会いスポットとしてインターネット上などでかなり有名な飲み屋街なのですが、そんなこともあってか、20代・30代くらいの若目の男女がかなり歩いていましたね。
まあ、飲み屋に活気があるのは良いことですから、こういった客層が集まってくるのは居酒屋の経営者達にとっては喜ばしいことなんでしょうね。
その日は焼き鳥が美味しいお店に入りましたが、そこも若者が結構多くてかなり店内がにぎわっていました。
私は、がやがやとした雰囲気の中でお酒を飲むのは嫌いでは無いので、なんだかんだ楽しく過ごせました。若者達の元気な姿を見て自分もちょっと元気をもらったような気がしたくらいです。
明日からも頑張って仕事しようと思えましたね。

婚活アプリで上手に出会い探し!

§ 4月 10th, 2019 § Filed under 恋愛 婚活アプリで上手に出会い探し! はコメントを受け付けていません。

人見知りなので、どうしても出会いを見つけるチャンスが少なくなるのを体感していました。ですがアラサーになってから友人も次第に結婚して独身でいるのも数少なくなり、結婚したいと思うようになったので出会い探しのために婚活アプリを利用してみました。まず、趣味や住んでいるエリア・よく遊びに行く地域など入力すると自分の条件にあった人を効率よく紹介してくれるし、身分証明書の提出などもあるので信頼できる婚活アプリなので利用しやすいです。そしてSNSでブログを解説するなど、その人の人間性などにも触れることができるので、想像していた以上に婚活アプリは活用できるので便利です。一人の方を会うことになり、とても素敵な方だったので一瞬にして恋してしまいました。以前はこうした気持ちになることはなく、やはり出会いを見つけることは大切だと痛感しています。

旧友との久しぶりの再会

§ 4月 5th, 2019 § Filed under 会社 旧友との久しぶりの再会 はコメントを受け付けていません。

私の小学校時代からの友人が、先日、ひさしぶりに地元に帰ってきたということで、一緒に食事をしました。駅で待ち合わせをしたのですが、友人から携帯に電話があり、ちょっと遅れるので先にお店に入っていてくれ、と言われたのでそのとおりに先に移動しました。お店で一人でビールを飲んで一息ついているところに彼が遅れた事を謝りながら入ってきました。ひさしぶりに会った彼は、なんだか充実しているようでとても生き生きとしていました。かなり仕事が順調なようです。それから、一緒に食事をして、お酒を飲んだのですが、2時間ほど経つと彼は酔っ払ってしまい一人で歩けなくなってしまいました。彼を支えながらお店を出て歩いていると、タクシーが見えたので、すぐに止めて彼と一緒に乗り込みました。タクシードライバーの方が心配してくれましたが、5分ほどすると彼は酔いがさめたようで、完全に復活していました。なんだかんだ、ほっとしましたね。そのまま駅に着いて、そして解散しましたが、なんだかんだ楽しい食事でした。やっぱり古い友人との時間は貴重ですね。

婚活サイトの幾つかの選び方

§ 4月 3rd, 2019 § Filed under 恋愛 婚活サイトの幾つかの選び方 はコメントを受け付けていません。

40代になって、ついにもうこのままでは結婚ができないだろうという焦りのもとで、婚活サイトを利用するようになる人がいます。やはりこのために投資をしなければという思いで、会費を支払い、毎月ある程度手応えを得たいという気持ちがあるのです。待っていても出会いはなかなかやってくるものではなく、やはり自分から行動することで、人生に幸を呼び込むような流れを作りたいのです。ではどのような業者を選ぶべきなのでしょうか。それはどのような出会いを望んでいるのかによるかもしれません。お見合いがいいということであれば、そうしたアレンジをしてくれる業者を選べますし、合コンなどのイベントで知り合いたいという場合には、そうした企画をする業者を利用してみることができるでしょう。婚活サイトはたくさんあるので、複数登録してみるというのも方法の1つです。

タクシーではなくハイヤーという選択

§ 4月 3rd, 2019 § Filed under 会社 タクシーではなくハイヤーという選択 はコメントを受け付けていません。

ハイヤードライバーというのはとても多くのやりがいがあります。それは企業の重役の方々に会えるということになります。ハイヤーの業務というのは、特定の人と車両が専属で行われるということであり、ある意味では個人間の信頼関係というのは極めて重要になってくるということがあります。ハイヤーというのは、呼ばれていくということもありますがこの期間必ず行くようにというような契約でやる場合もあります。また、ハイヤーの仕事はそこそこお金を貰うことができます。普通のタクシー会社の運転手というわけではなく、サービス業としてかなり質が高い人材を、ということがありますから、固定給ではあるのですが、そこそこ貰うことができたりします。そこが魅力的な仕事であるといえるでしょう。基本的にタクシー会社がやっていることが多いですが、ハイヤー専門のところもあったりします。

タクシードライバーの働き方

§ 4月 2nd, 2019 § Filed under 会社 タクシードライバーの働き方 はコメントを受け付けていません。

様々な場面でタクシーを利用することがあるかと思います。
多くは、移動手段の一つとして利用されています。
しかし、これからはタクシードライバーの働き方も変わってくると思いますね。
今までのように人を運ぶ目的だけでなく、プラスアルファのサービスが必要になるでしょう。
少子高齢化で外出に苦労する高齢者が出てきます。
免許を返納する高齢者も多いことでしょう。
そういう人たちのために、タクシーが使われるのではないでしょうか。
買い物などに付き添ったり、病院などに付き添う。
介護士の仕事を一部負担するようになるのではと思います。
実際に介護タクシーなどもありますからね。
福祉に特化したサービスと連携するのではと思います。
他にも増える外国人観光客向けに、外国語の話せるタクシードライバーも重宝されると思います。
ガイドのような役割を担えますから。
今後は運転だけでなく、他の能力を身につけると発展する業界だと思います。