You are currently browsing the archives for 8月, 2018

離婚を意識した出来事について

§ 8月 31st, 2018 § Filed under お役立ち 離婚を意識した出来事について はコメントを受け付けていません。

夫が休みの日でしたので、車でどこかに連れていってくれるように頼みました。すると、仕事で疲れているのか、面倒くさそうな感じで、断られてしまいました。それでも、諦めきれなかったので、1時間ぐらいしてからもう一度頼んでみました。

今度は、渋々承諾してくれました。その後、車で出かけたのはよかったのですが、夫は仕事のストレスを発散しようとしているのか、運転がとてもあらっぽくて、乗っているだけで疲れてしまいました。何回か、もっとやさしく運転してくれるように言いましたが、言うことを聞いてもらえませんでした。

お出掛けができたこと事態はよかったのですが、私の言うことをなかなか聞いてくれない夫に嫌気がさしました。帰宅後に友人に連絡して夫婦関係のことを聞くと、その家ではご主人が色々と素直に聞いてくれるようでした。その話を聞いて、うらやましいと思うとともに、夫とは離婚したいとも思うようになってしまいました。

引越し貧乏って?

§ 8月 18th, 2018 § Filed under お役立ち 引越し貧乏って? はコメントを受け付けていません。

引越し貧乏って知ってますか?

引越しを頻繁に繰り返していると、お金が出て行ってたまらないものです。それまでのものの規格が合わなくて処分して買い換えたりということもありますし、アパートを借り換える度に、家賃以外に大家さんへの敷金(通常は家賃3ヶ月分くらいです。保証金のようなものです。)・大家さんへの礼金(通常は家賃1ヶ月分)・不動産屋さんへの仲介手数料(通常は家賃1ヶ月分)がかかります。前のアパートの敷金は、退去時の修理や掃除代にあてられるので、あまり当てにはできません。

そして、引越し自体にも、引越しセンターの費用がかかります。

家を建てるまではアパート生活で節約して頭金を貯めよう!と思っていても、次々とアパートを変えていると貯まるものも貯まりません。アパートを選ぶ際には「引越し貧乏」にならないよう、しばらく腰を据えて住めるところを選んだ方がいいですね。

カルティエのタンクフランセーズ

§ 8月 9th, 2018 § Filed under お役立ち カルティエのタンクフランセーズ はコメントを受け付けていません。

もともと高級時計にはあまり興味がありませんでした。

すすきののホステスとして働いていたときに、お客様からの誕生日プレゼントで買ってもらいました。

あまり興味は無かったけど、あったら一生使えるかなと思い、シンプルで無難なデザインの物を選びました。

消費税がまだ五パーセントのときだったので99万円でした。

買ってもらって最初は、傷がついたり無くしたりするのが不安であまりつけていませんでした。

でも徐々に傷などは気にならなくなり、今では毎日つけています。

シンプルなデザインだから飽きもこないし、服なども選ばずにつけれます。

男の人受けも、女の人受けも良いです。

自分で買おうとは思わないので買ってもらえてよかったです。

これからも一生使えると思うので、大事にしていきたいと思っています。

高級な腕時計は一個くらい持ってるといいと思います。