You are currently browsing the archives for 4月, 2016

地元の結婚相談所で相手を探そう

§ 4月 30th, 2016 § Filed under 恋愛 地元の結婚相談所で相手を探そう はコメントを受け付けていません。

結婚したいなと思った時、結婚相談所に入会する人は多いです。婚活パーティーよりも真剣に相手を探している人が多いので、結婚相手に巡り合える確率も高まるからです。どの結婚相談所に入会すればよいのか迷う人も多いと思いますが、自分の住む地域の結婚相談所を選ぶのが失敗しないコツです。あまり遠方すぎると相談に行くのも大変ですし、遠方に住む相手ばかりを紹介されることもあります。例えば愛知県に住む人なら名古屋 結婚相談所を選ぶと、地元の相手を探しやすくなると言えるでしょう。

結婚相談所に初めて行く時は勇気がいるかもしれませんが、人生を決める大事な一歩となるに違いありません。自分に対してスタッフがしっかりと丁寧に対応してくれるかもポイントです。親身になってくれるスタッフがいる結婚相談所を選んで、理想の相手と巡り合えるよう努力していきたいものですね。

手間にお金を支払っている商品

§ 4月 19th, 2016 § Filed under お役立ち 手間にお金を支払っている商品 はコメントを受け付けていません。

時間にしたら5分もかからないくらいで本当ちょっとした手間なんですが、それでも一度無洗米に慣れてしまうとお米を洗うといったひと手間が非常に面倒に思えてしまいます。

ハマジロウさんも言ってたけど人間ってラクな方に慣れるのは早いなぁなんて思ったりします。そんな訳で最近はもっぱら無洗米を利用しています。ですがわざわざ商品として販売して定着しているということは私の様に一度試しに使ってみてその便利さに嵌ってしまった人が多いということでしょう。

一昔前は誰だってお米を洗っていたことを思えば少々自分が不精な人間に思えてはきますが、誰だって便利な方がいいに決まっています。その証拠に世の中にはあれば便利だけどなくてもさほど困らないといった商品が沢山存在します。例えば甘栗を剥いた商品とかその最もたるものだと言えます。ですがよくよく考えるとスーパーなどで販売している切り身の魚も同じなんですよね。他にもカット野菜や合わせ調味料などなど最近はその手の商品で溢れているといえるのかもしれません。

まあその手間の分少々お値段が上乗せされているのですから、サービス料を支払ってラクをしているのだから何も悪くない筈と段々と開き直りつつあります。ですがまあカット野菜はともかくとして魚の三枚おろしは完全に自分では出来なかったりします。

安いし早い、メリットばかりでした

§ 4月 18th, 2016 § Filed under IT 安いし早い、メリットばかりでした はコメントを受け付けていません。

iPhone修理が出来るお店を土岐市内で探していました。

別のところなら修理してくれると言うところもあったのですが、行くのにちょっと時間がかかりそうなのでネットで調べて探し出しました。

故障箇所は表面のガラスです。

もしかしたら液晶まで破損していたかも知れません。

公式で直してもらうには保険に入っていない分ちょっとお金がかかりそうですし、時間もそれなりにかかりそう、そう思って地元のお店にお願いしたのですが・・・

なんと数時間で修理完了でした。

時間がかかるかも知れないと言われたのですが、ちょっとぶらぶらしている間に修理完了の連絡をもらいました。

これくらい早いと本当に助かりますね。

修理代も思ったよりは高くないですし、何よりデータのバックアップをしていなかったのでそれが丸々残っていたのは本当に有り難かったです。

で、直してもらったiPhoneですが、今のところ何の問題も無く動いています。

安いし早い、地元の土岐市 iPhone修理屋さんは案外メリットが多くおすすめ出来ると思いました。

男性用育毛剤フィンジア

§ 4月 1st, 2016 § Filed under 体ケア 男性用育毛剤フィンジア はコメントを受け付けていません。

男性用育毛剤というと種類がいくつもありますが、2015年8月に発売された比較的新しい育毛剤があるのをご存知ですか?フィンジアと言います。有効成分を高濃度配合しているということで、注目されている商品です。有効成分として有名なミノキシジルの3倍のパワーがあるとされているキャピキシルが5%配合されているほかに、ピディオキシジルという成分も配合されているのがポイントです。

ピディオキシジルは「ミノキシジル誘導体」と呼ばれていて、ミノキシジルでは心配されている副作用の心配がほとんどなく、ミノキシジルと同等の育毛効果があるとされている成分です。フィンジアは、そのピディオキシジル含有率が2%と濃度がとても高いのです。ミノキシジル配合育毛剤が合わず、使いたくても使えなかった人にとっては朗報ですね。さらに血行促進効果のあるカプサイシンを加えることで、より成分が浸透しやすくなるよう考えられています。