You are currently browsing the archives for 3月, 2016

ノンエーで繰り返すニキビを解消!

§ 3月 29th, 2016 § Filed under 体ケア ノンエーで繰り返すニキビを解消! はコメントを受け付けていません。

ニキビケアアイテムはさっぱりしたものが多いですが、大人ニキビは乾燥するのが特徴なので、潤いを与える必要があります。そんな大人ニキビにおすすめなのが薬用ニキビ専用洗顔石けんノンエーです。

ノンエー石鹸はニキビを予防することができる石けんで、肌悩みを改善してくれます。もっちりとしたきめ細かい泡が特徴で、健やかな肌に導くローヤルゼリーや肌に潤いを与えるヒアルロン酸が配合されているので洗い上がりもさっぱりしすぎず、心地よい仕上がりにしてくれます。

さらに毛穴の汚れも落としてくれるので、黒ずみが気になる方にもおすすめです。通販で手に入り、今なら石けんを購入すると一緒に使うことで効果が高まるローションと保湿力の高いジェルのミニサイズもついてきてお得です。ニキビが繰り返しできてしまう方、肌をキレイにしたい方におすすめの石けんです。

賢い夫婦は離婚にならないように考える

§ 3月 21st, 2016 § Filed under お役立ち 賢い夫婦は離婚にならないように考える はコメントを受け付けていません。

はっきり言って夫婦喧嘩をしない夫婦なんてこの世の中にいないと思います。もしも「結婚して3年も5年も経っているのに1回も夫婦喧嘩をしたことがない」という夫婦が存在しているなら会ってみたいです。実際にその人たちに会って夫婦喧嘩をしない理由というものを詳しく聞いてみたいです。

年代がどうであろうと、どんな形で結婚まで至ったということも関係なく、人間同士だから毎日顔を突き合わせながら生活していたら感情がぶつかることは当たり前です。イライラすることもないとしたら不思議です。

もしも結婚相手が不貞行為をしたとしたら夫婦喧嘩にならないのでしょうか。好き同士が結婚したのだから夫婦喧嘩になって当たり前です。だけど賢い人は不貞行為や離婚など、夫婦の危機に陥らないための夫婦喧嘩のやり方を心得ていると思います。理由が不貞行為だったとしても夫婦喧嘩の仕方を考えるのでしょう。

我が家の夫婦喧嘩の仲直り方法

§ 3月 20th, 2016 § Filed under お役立ち 我が家の夫婦喧嘩の仲直り方法 はコメントを受け付けていません。

我が家では些細なことから多くの夫婦喧嘩が勃発します。

喧嘩の中で多いのが子供絡みのことで、子供の食事や着替え、しつけ等の内容になります。妻としては自分の思い通りに行かないと直ぐに子供を怒りますし、そのストレスを私にもぶつけてきます。現在は育休中で3才と10ヶ月になる女の子2人を育てているので、理不尽に私に当たってきても私の方が受け流すようにしていますが、理不尽な怒り方や子供に対して必要以上に怒っている際には私も受け流さないので喧嘩になってしまいます。

夫婦喧嘩に効果的な方法はお互いに謝ることなく自然と仲直りしているケースがほとんどです。但し、喧嘩状態だと面倒な時には、妻の方に原因がある喧嘩でも私の方が謝って仲直りしています。

お互いに支えあいながら長所短所を補い合って成長し続けるのが夫婦だと思いますので、今後も喧嘩しながらも共に成長し続けていくことができたらと考えています。

距離を置いて夫婦喧嘩の解決へ

§ 3月 16th, 2016 § Filed under お役立ち 距離を置いて夫婦喧嘩の解決へ はコメントを受け付けていません。

もしも夫婦喧嘩をしてしまい、現状の家庭環境があまりいいとは言えない状況になってしまった時、

その解決方法を探せばいくつもの手段が考えられますが、「一度、2人の距離を置いてみる」ことも

また効果的な夫婦喧嘩の解決方法例だと言えるでしょう。

最近、パートナーとなんだか上手くいかないな、小さなことでいつもいがみ合ってるな、なんて感じる

ことがあったなら、一度2人で、家族で話し合い、時間を作り旅行や実家に帰るなどして離れ離れに

なってみるのです。

そうすると不思議なのもで、両者とも気持ちの整理が付き、仲直りへと繋がることもあったりするのです。

パートナーがいない生活の中で、今まで2人で力を合わせて生きてきたこと、2人や家族の大切な思い出

など、これまでどうしてきたのかを落ち着いて考えることにより、本当に大切な何かに気付くことが出来

たりするのです。喧嘩をしていた時には見えなかった何かが見えてくるかもしれないというわけです。

夫婦喧嘩で離婚しても慰謝料は払う方も受け取る方も損

§ 3月 15th, 2016 § Filed under お役立ち 夫婦喧嘩で離婚しても慰謝料は払う方も受け取る方も損 はコメントを受け付けていません。

夫婦生活も長くなると、夫婦喧嘩が絶えない日々が続く家庭もあります。

その夫婦喧嘩のきっかけは、大した事では無かったりします。

義父母の事で夫婦喧嘩することもあるでしょう。

なぜか、顔を合わせれば喧嘩ばかり、という夫婦もいます。

しかしこれは、別におかしなことではないのです。

心理学的には、人間には、「他人と近くに居る時間が長くなると、苦痛になる」という心理があります。

夫婦は、元々は他人同士が結婚したわけですから、長い時間一緒にいると、苦痛になるのも仕方がないのです。

夫婦喧嘩の最中に、「離婚だ」、とか、「慰謝料はどうするのよ?」というやり取りがあったら、一度、時間を置いてみてください。

離婚をすると決まった夫婦は、最後は必ず慰謝料でもめます。

夫が浮気をしていた場合、妻への慰謝料は上乗せされるようです。

しかし、妻なら最も良く夫の収入状態がわかるはずです。

どんなにもめても、夫が一般会社員の男性なら、払える限度の慰謝料はたかが知れています。

それ程多くの慰謝料は受け取れません。

夫婦喧嘩ばかりだなと感じ始めたら、一度、配偶者から離れて一人旅でも、女子同士の旅行でも、男同士の旅行でも良いので、距離を取ってみてください。

それでも夫婦喧嘩が起きるなら、人間の心理だと思って、喧嘩しながらも一緒に家庭を守っていくのが最善です。

夫婦喧嘩の原因や状況はそれぞれ

§ 3月 11th, 2016 § Filed under お役立ち 夫婦喧嘩の原因や状況はそれぞれ はコメントを受け付けていません。

夫婦喧嘩の原因や程度というのは、その夫婦や状況で全く違ったものになります。

大したことがないことが原因でも、自然と仲直り出来る夫婦もいれば、ずっと口を利かなかったり物の投げあいになるようなところもあります。

酷ければ離婚問題にも発展しかねません。

大したことがないと思っていても、それが原因で爆発しただけで、本当はもっと前から鬱憤が溜まっていたのかもしれません。

大したことないと思い込んでいると大変です。

離婚を切り出されてしまってはその後夫婦喧嘩の仲直りをするのは大変です。

もし明らかに自分が悪いのであれば早く謝ったほうがいいですし、どっちが悪いということがなければ自分から謝ったほうが丸く収まるかもしれません。

そのあたりの見極めも重要なのです。

仲直りできればそれに越したことはありませんし、自分から謝る勇気を持っているだいぶ違うかもしれません。