You are currently browsing the archives for 4月, 2015

ニューヨークでカニを食べる

§ 4月 16th, 2015 § Filed under お役立ち ニューヨークでカニを食べる はコメントを受け付けていません。

ニューヨークはマンハッタンのパークアベニューサウスにカニ専門のレストランがあります。
とても人気で、そのメニューの中でも、豪快にカニ丸ごとそのまま茹でたものに人気が集まっているのです。

テーブルには白い紙が敷かれていて、その上に直接茹でたカニをざーっと置いて、それを一匹ずつ手にとって、甲羅を取って、木槌で殻を割ったりしながら食べるのです。
味は二種類あって、プレーンとスパイシーで、私が好きなのはスパイシーのカニです。

友達と一緒に行くと、最初はたわいない世間話をしながら食べているのですが、そのうちにカニを食べることに夢中になって、だんだんと無口になっていくのが不思議でもあり、おかしくもあります。
カニは手のひらくらいの大きさで、とっても味がいいのです。
日本にいる時にお歳暮で頂いてたカニを思い出しました。
味噌がたっぷりと入っていてカニ味噌を食べないアメリカ人には理解できないようなご馳走です。

査定が丁寧なので安心です

§ 4月 15th, 2015 § Filed under お役立ち 査定が丁寧なので安心です はコメントを受け付けていません。

ジャニーズグッズを多く集めていると、処分したいと考えることがあります。
ジャニーズグッズは、そのまま廃棄してしまうのは勿体ないです。
ジャスティーという業者では、ジャニーズグッズの買取サービスを実施しています。
買取の対象となっているのは、ジャニーズのアイドル全般なので、安心して依頼することができます。

ジャニーズグッズ買取 ジャスティーでは、買取金額を決める手続きがしっかり整っているところが特徴です。
査定が丁寧に行われていることが、ジャスティーを利用した人の口コミでも話題を集めています。
ジャニーズグッズの買取を手がける業者は数多くありますが、買取金額は業者ごとに異なっているので、きちんと比較をすることが大切です。

ジャスティーは、ジャニーズグッズ買取の経験が豊富なスタッフが査定に携わっていて、持ち込んだお客さんが満足できる買取金額を提示できるように努めてきました。

私の好みのラブドール

§ 4月 6th, 2015 § Filed under お役立ち 私の好みのラブドール はコメントを受け付けていません。

人間とそういう行為をすることが面倒くさいので、ラブドールを愛用しています。とはいえ、いわゆるオナホールのように、その部分だけ、というのも味気なく、できれば実際の人と行為をしているような感覚で楽しみたいと思っているので、選び方にはこだわりがあります。

まず、ビニール製ではなく、シリコン製のものにしています。ビニール製のものは空気を入れて自分でふくらませるのですが、質感が軽くていかにもビニール人形っぽくて感じが出ません。その点、シリコン製なら、弾力も人間とかなり近い感じですし、何より重みがあるので、疑似行為としては十分に満足できます。

また、顔がついているものとないものがありますが、私の場合は断然ある方を選んでします。顔がある場合、それが好みかどうか、というのも問題ですが、顔がないと本当にその部分を自分の想像で補わなければならないので、かなりきついです。顔があれば、ウィッグなどを自分好みのものにすれば、かなり満足できます。

最近ではラブドールでオーラルできるものもありいろいろと楽しめます。

こういう風にして、こだわって購入したダッチワイフが今3体あります。これを日によって使い分けるのが楽しみの一つです。

首こりを解消するには

§ 4月 5th, 2015 § Filed under 体ケア 首こりを解消するには はコメントを受け付けていません。

首こりには原因があるのでそれらを解消する必要があります。
同じ姿勢のデスクワークを長時間やるなどの生活を続けていると首こりも慢性的になってしまいます。
慢性的になるとなかなかこりもほぐれないのでその都度解消するように心がけることが大切です。

もし、首こりかなと感じたら首を回したり、上下、左右ゆっくり筋肉をほぐすように動かすようにしましょう。
軽く手でマッサージしたり、マッサージグッズを利用したりするのも有効だと思います。

そして普段から全身運動やストレッチなどを取り入れて体を緊張から開放するように意識するといいと思います。
首こりの場合、首だけでなく肩や、腰、腕などにも影響していることも多いので全身を動かす体操や水泳なども首こりに有効です。
無理をしすぎない、同じ姿勢を続けない、首こりを感じたらすぐに休憩し、首こりをほぐせば頭痛が治る!と自信を持って続けましょう。

持っていて損はない資格は介護職員初任者研修

§ 4月 1st, 2015 § Filed under お役立ち 持っていて損はない資格は介護職員初任者研修 はコメントを受け付けていません。

ひとくちに介護職員と言いましても、専門学校で介護福祉士と取得して、介護職員をしている人もおりますし、結婚や出産などの事業で家庭に入って、自分のなかでタイミングを見て、そして介護職員初任者研修を取得して、介護職員をしている人もいますし、介護職員になる経緯はまちまちですね。

いや、介護職員初任者研修の資格で働いている人が結構多いかも知れません。比較的重度の高い特別養護老人ホームでも、介護職員初任者研修のみしか資格をもっていない人が結構たくさんいましたからね。そして、介護職員初任者研修のみの資格しか持っていない人の多くは、前職は介護職でなかった人がほとんどですね。

「だからなんだ?」と言われれば、とくに何も無いのですが、要するに介護職員初任者研修は比較的簡単に取得できる介護職の資格であり、そしてまた自分のライフスタイルの変化に合わせて働きに出やすい資格であるといった印象ですね。ですから、持っていて損はない資格だという印象ですね。