You are currently browsing the archives for 12月, 2014

名古屋で実感した小顔矯正

§ 12月 28th, 2014 § Filed under 体ケア 名古屋で実感した小顔矯正 はコメントを受け付けていません。

仕事で名古屋に行った時のことです。

接待やらなんやらでお酒を飲む日が多く顔がむくんでいました。

休みの日に泊まっているホテルの近くにある美容整体のお店に行きました。

名古屋 小顔矯正というメニューがありました。

もともと顔が丸いのがコンプレックスということもありどんな感じなんだろうとやってみることにしました。

想像していたよりかなり痛かったです。

私の場合老廃物がかなり溜まっているみたいで余計に痛いと言われました。

健康な人は大抵寝てしまうそうです。時間は15分でしたが終始痛かったです。

終わって鏡を見るとむくみは綺麗にとれ少し顔がしゅっとしていました。

軽い気持ちで施術を受けたためかなりびっくりしました。

痛いだけあったななんて思いました。

帰りに担当してくれた先生から自宅でも出来る簡単な小顔マッサージを教えてもらいました。

メーカーさんへ行ってきました!

§ 12月 6th, 2014 § Filed under お役立ち メーカーさんへ行ってきました! はコメントを受け付けていません。

3月に新築完成する我が家のどこかに、前から憧れだった、ガラスタイルを敷きたい!

と工務店に相談したところ、名古屋のメーカーさん(岐阜が本社とのこと)を紹介していただいたので、早速お邪魔してみました!

ガラスタイルの最新カタログ(すごいページ数です)をもらって、毎日のようにどれがいいのか、どのサンプルをもらうか眺めてはいましたが、実際に見てその種類の多さ、組合せの無限の可能性に再度ビックリ。色も本当にカラフルで可愛らしいもの、レトロな雰囲気のもの、形も、素材も、種類が様々あり、本当に自分好みにオーダーできることがわかりました。

本当にアクセサリーやジュエリーのようで、並んだタイルを見ているだけでうっとりという感じです。

他のお客さんも女性ばかりで、熱心に見入っていました。

キッチンの1か所部分だけ、ということで見学に行きましたが、一生ものだと思うと1日では決めきれず・・・それどころか、もっと違う箇所にも利用したい!と強く思ったのでした。

商業スペースなどにも使われているのをたまに見かけたりしますが、ガラスタイルやガラスモザイクって清潔感や高級感もあって素敵でじっと見入ってしまいます。

これからの季節、買い物に大助かりです!

§ 12月 5th, 2014 § Filed under お役立ち これからの季節、買い物に大助かりです! はコメントを受け付けていません。

ここ数年で足が不自由になり、家事をやっとのことでこなしています。

夏の間は時間がかかりながらも、なんとか自分で出来ていましたが、さすがに札幌の冬は寒さが堪えます。

私の場合、寒さも原因で足が痛むので、買い物が一番困難になります。

しかも滑って転んだりしたら、通常の家事もこなせなくなります。

そこで週に1~2回、買い物を中心に家事代行の業者さんに来て頂いています。

ネットで家政婦 札幌で探して見つけました。

去年も、冬の間は定期的にお願いして、買い物や重たい荷物の運搬などを手伝ってもらい、大変助かりました。

買い物以外の空いた時間は、掃除機をかけてもらったり、普段できない高いところの掃除などをお願いしています。

家事を人にお願いするなんて…と恥ずかしく思っていましたが、やっぱり家事のプロですね。

掃除や料理の為になることなども教えて頂き、とても勉強になります。

札幌で暮らして10年以上経ちますが、もっと早く家事代行をお願いしていればよかったな~と実感しています。