You are currently browsing the archives for 11月, 2014

アラフォーからの婚活について

§ 11月 17th, 2014 § Filed under お役立ち アラフォーからの婚活について はコメントを受け付けていません。

結婚適齢期と言う言葉があります。
昔は女性なら20代前半、男性なら20代半ばから後半ぐらいでしょうか。
以前はそれぐらいの年齢が結婚適齢期だったわけですが、近年は晩婚化が進んでいます。
実際、30歳ぐらいの新婚カップルが多いのです。
だから、婚活の中心も、現在では30代がメインとも言われています。

以前なら男性にしても、女性にしても、行き遅れと言われた年代であるアラフォー世代の婚活も今では別に珍しいものではありません。
むしろ、アラフォーからの婚活は一般的になりつつあると言ってもいいでしょう。
ただ、女性の場合は出産の年齢のことがあります。
だから、出来れば30代前半までに結婚を決めておくのがベストです。

アラフォーになってからだと女性の場合、どうしても条件が悪くなってしまいます。
そのあたりを考えながら、計画的に活動するようにしましょう。

fx2口座開設をお考えの方は

§ 11月 16th, 2014 § Filed under お役立ち fx2口座開設をお考えの方は はコメントを受け付けていません。

fx2口座開設をお考えの方はfx会社によって取引コストが違いますので、きちんと選んだほうが良いです。

取引コストには取引手数料やスプレッド、スリッページがあります。

このうち取引手数料は無料の会社が多くなり気にする必要が無くなりました。

スプレッドは会社によって差がありますので出来るだけ狭いほうが取引コストを抑えることが出来ます。

スプレッドは変動、原則固定、完全固定と会社によって異なります。

変動は重要な経済指標が発表される前後や、早朝の流動性の低い時間帯で大きく広がる事があり取引しにくいです。

その代わりに通常時は一番スプレッドが狭いです。

原則固定や完全固定は常にスプレッドが安定しており取引コストを計算しやすいですが、変動より通常時のスプレッドが広いです。

スリッページは許容範囲を設定できる会社がありますが、厳しくし過ぎると約定しにくくなり、甘くし過ぎると意味が無くなってしまいます。

それなりに実が取れるゴーヤ

§ 11月 10th, 2014 § Filed under お役立ち それなりに実が取れるゴーヤ はコメントを受け付けていません。

3年半前、東日本大震災による原発事故で夏場の電力供給が間に合わず、推奨されたのがグリーンカーテンだった。
そのグリーンカーテを作る為、購入したのがゴーヤの種だった。

朝顔でもよかったのだが、素人でも作りやすい事や、病気に強く実がなるということだけで選んだものだった。
3年目の夏を終え、今年のゴーヤも9月下旬には枯れ始め、この間に完熟した実から来年用のタネをとっている。

プランター植えであるため、大きな実とはなりにくいが、それでも20cm程の実で換算して、毎年30~40本はとれたのではないかと思う。
チャンプルーのほかにグリーンスムージーにするなど、野菜が高い時であったのでずいぶんとたすかった。

来年も5月の連休頃には苗を植えたいと思っているが、野菜を栽培していると困るのが、数日外出する時の水やりである。
又、単純に遮光の為であれば、手間のかからない農業用の遮光シートでよいのかもしれない。

そんな手間もあるが種はすでに封筒に入れて保存しており、来年もたぶんゴーヤを植える事になるのだろう。
野菜のタネ通販サイト:http://g-tane.jp/

 

アルミホイール修理について

§ 11月 5th, 2014 § Filed under お役立ち アルミホイール修理について はコメントを受け付けていません。

アルミホイールはちょこちょこガリ傷ができることがあり、修理するためにお店を探す事も多いですよね。
しかし、アルミホイール修理はやろうと思えば自分でできるのです。

まずはタイヤを交換し、ガリ傷の周りをマスキングします。
次に、捲れたり歪んだリムをヤスリで削ります。
削り終えたら、その部分に歯ブラシなどでアルコールを塗ります。
そしたら、アルミパテを厚めに塗って、固まったらヤスリで荒削りします。
あとは、元々のホイール色と近い色になるようにホイール用のタッチペンや塗料で塗装部分以外のマスキングと塗装面の脱脂を行ってから塗装してクリアーを吹きかけたら完成です。

自力でも十分綺麗な出来になりますし、お金も業者に頼んでしてもらうよりはコストが安くて済みますので、かなりの不器用でこんな手先の良さが問われるような事は無理!なんて人でないのなら是非試してみてください。

脱毛サロンのランキングの活用方法とは

§ 11月 4th, 2014 § Filed under 体ケア 脱毛サロンのランキングの活用方法とは はコメントを受け付けていません。

自分に適した脱毛サロンを選ぶ時には脱毛エステサロン 比較の情報を参考にすると便利で、自分に適したコースを探すと効果的です。ランキングの情報は利用者の体験談を参考にして決めているために、自分に適した方法を探すきっかけとして有意義に活用できます。

ランキングの情報は時期によって変化するために、初めて利用する際には脱毛の方法や効果を確かめて最適な方法を探すことが大事です。脱毛サロンを正しく選ぶには利用者の情報を確認し、内容や価格を確かめてから自分に適したコースを探す方法が望ましいです。

脱毛サロンのランキングの活用方法は自分に適した方法を選ぶきっかけにすると効果的で、体の毛の状態を確認してから決めることが大事です。インターネットを使って内容や手順を把握して決めると効果的で、体の状態をスッキリとさせるように選ぶ方法が最適です。

トリーバーチのバッグが大好き

§ 11月 1st, 2014 § Filed under お役立ち トリーバーチのバッグが大好き はコメントを受け付けていません。

私はトリーバーチのバッグが大好きで、いくつも持っています。
服や出かける場所によって、バッグを選ぶのがとても楽しいんです。

トリーバーチ バッグのいいところは、なんといってもデザイン。
いろんなバリエーションがあって、場所を選ばないのが良いところです。
大人っぽいデザインなので、持っているだけで女性としての格が上がる感じがして気分がいいんですよね。
落ち着いた色や形のものが多いので、服を選ばないのもいいところです。
奇抜なものって、使い勝手が悪かったりしますが、トリーバーチのバッグは使い勝手もとても良いのです。
収納力が高くてデザインも良いバッグってなかなかないので、トリーバーチはその辺りのバランスがちゃんととれているのでお気に入りです。

オーソドックスだけど遊び心もちゃんとあるトリーバーチのバッグ、これからも手放せません。