You are currently browsing the archives for 7月, 2014

焼却炉の種類等について

§ 7月 29th, 2014 § Filed under お役立ち 焼却炉の種類等について はコメントを受け付けていません。

焼却炉とは、一般的に可燃ごみを焼却するための装置の事を言います。また、可燃ごみの焼却を行なった際には有害物質が発生しますが、それを無害化する施設を含めて言う場合もあります。

焼却を終えた後に残った物質は、最終処分場に埋め立てたり、セメントの原料として使われたりします。 焼却炉には様々な種類があります。代表的なものとしては、乾溜ガス化炉やストーカー式等があります。乾溜ガス化炉とは、ガス化炉と溶解炉を組み合わせたもので、高温で焼却をするのでダイオキシンの発生を抑える事が出来ます。

ストーカー式とは、可燃ごみをストーカー呼ばれる火格子の上を移動させる事で焼却するタイプです。一般的には都市ごみの処理に使われます。 他にも、流動床式やロータリーキルン式等があります。

家庭内暴力を解決する相談はどのような時に起こるのか

§ 7月 26th, 2014 § Filed under お役立ち 家庭内暴力を解決する相談はどのような時に起こるのか はコメントを受け付けていません。

どうして家庭内暴力を解決する相談が必要なのか。
自分には全く経験のない家庭内暴力ですのでどのような家庭がそのようになるのかと不思議に思います。

そこで調べてみたところ、まずどのような家庭が相談するかです。
物事を他人のせいにして生きることらしいです。

いじめのために仕事ができない。
悪いのはいじめる方である。
親のせいで自分はこんな人間になった。
あんな教師のもとで学校に行ってもつまらない。
悪いのは学校だと。

どうしてこのような言い訳ができるのか。
考えてみるとみんな家庭で育ちます。

とすると親のしつけが違いますのでしつけのせいでこのような子どもが生まれるのだと思います。
我侭に育て子供には責任を持たせず親がその責任を持ち込んであまやかすことです。
当然そのような考えでは子供がこのように暴力などを起こします。

間接照明の使い方でそのお店の印象が変わる

§ 7月 22nd, 2014 § Filed under お役立ち 間接照明の使い方でそのお店の印象が変わる はコメントを受け付けていません。

お店などでもよくみかける間接照明ですが、その効果はとても大きくて、そのお店の雰囲気をとても変えてしまうものなのだということがわかります。
たとえば、普通の照明をつけているだけの状態と間接照明を少し色を変えてつけているだけでその場の感じがまったく違うものになることがよくあります。

照明はそのお店のイメージを印象づけるので、そのショップやお店などによってまったく違うものが多いのです。
普通の照明に少しカラーが違うものを合わせるだけでイメージを変えて商品などを際立たせることもできるし、注目させたいものにスポットライトのように使用することもできるので、使うととても便利なものです。

間接照明を使うことでひとつひとつのお店には個性が出てくるのだということです。

ユーチューブ音楽

§ 7月 20th, 2014 § Filed under お役立ち ユーチューブ音楽 はコメントを受け付けていません。

このサイトでユーチューブ音楽が聞けます。
ユーチューブと音楽会社と歌手が契約して
公式に配信している映像を紹介しています。
きゃりーぱみゅぱみゅ、Superfry、槇原敬之の音楽が聞けます。
いい曲も多いですし、
最新の曲も聴けますので驚きです。
またYOUTUBEに登録されている歌手の
過去のコンサートも閲覧できます。
使用してみると結構便利なサイトです。
またインターネットラジオもあります。
インターネットラジオはAKB48、SKE48、NMB48、
HKT48、ももいろクローバーZなどの歌手、
ナインティナイン、伊集院光さんなどの芸能人の方のラジオの
最新のものが聞く事ができます。
またインターネットマンガもあります。
(会長 島工作、ドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、ドラゴン桜、
Space Brotherなどののインターネットマンガ。)
マンガ試し読みにいいですよ。