いろいろな出会いや結婚とその後について

§ 8月 3rd, 2019 § Filed under 恋愛 いろいろな出会いや結婚とその後について はコメントを受け付けていません。

自分から積極的に声をかけるというよりも、同じ趣味や目的などで出会いがあるということの方が長続きする可能性が大きいです。
例えば、以前は、結婚相談所などに登録し、自分の好みに合わせて、何回かあって食事などに出かけたりしながら、交際するという形が主流でした。
今は、インターネットが普及し、そういうところに登録するにしても、あまり敷居も高くなく、軽い気持ちで参加する人もいます。
お付き合いをして結婚まで行くのは、どちらもお互いを好きな場合かどちらかが一方的に好きで年齢的に子供のことなど考えたり、将来のことなどを考えたりするからです。
今の時代は、一人暮らしは便利であり、本当に自分が遠い将来にどうなるかも考えていない人が多いです。女性も仕事を続ける人が増え、男性も主夫としても有能な人も増えました。その都度いろいろ話し合いながら、どういう風に二人で生きていきたいのかということや田舎でなくてもいまだに続く家やお墓のことなどや親の介護についてどう考えるのかまで女性は考えるので、簡単にはその後のお付き合いは続かないのです。

Comments are closed.