旧友との久しぶりの再会

§ 4月 5th, 2019 § Filed under 会社 旧友との久しぶりの再会 はコメントを受け付けていません。

私の小学校時代からの友人が、先日、ひさしぶりに地元に帰ってきたということで、一緒に食事をしました。駅で待ち合わせをしたのですが、友人から携帯に電話があり、ちょっと遅れるので先にお店に入っていてくれ、と言われたのでそのとおりに先に移動しました。お店で一人でビールを飲んで一息ついているところに彼が遅れた事を謝りながら入ってきました。ひさしぶりに会った彼は、なんだか充実しているようでとても生き生きとしていました。かなり仕事が順調なようです。それから、一緒に食事をして、お酒を飲んだのですが、2時間ほど経つと彼は酔っ払ってしまい一人で歩けなくなってしまいました。彼を支えながらお店を出て歩いていると、タクシーが見えたので、すぐに止めて彼と一緒に乗り込みました。タクシードライバーの方が心配してくれましたが、5分ほどすると彼は酔いがさめたようで、完全に復活していました。なんだかんだ、ほっとしましたね。そのまま駅に着いて、そして解散しましたが、なんだかんだ楽しい食事でした。やっぱり古い友人との時間は貴重ですね。

Comments are closed.