観光名所がドローンの名所になる日

§ 11月 27th, 2018 § Filed under お役立ち 観光名所がドローンの名所になる日 はコメントを受け付けていません。

観光地に行くとよく目にする自撮り棒。棒の先にスマホを取り付けて、自分と周りの景色を撮影する便利なアイテムです。

しかし、大勢の人がいる観光名所で、棒を振り回すが危ないというので、あちこちで自撮り棒が禁止されているようです。金属でできた棒なので、当たれば痛いですし。

そんな自撮り棒というアイテムの代わりになるかもしれないモノが自撮り用ドローンです。

カバンやポケットにも入るような小型のドローンで、スマホを使ってコントロール、簡単にドローンを使った撮影ができるんだそうです。

まだ使っている人を見たことはないのですが、これが普及すると、自撮り棒以上の危険なアイテムになるかもしれません。

小型とは言え、回転する羽根で飛ぶ物ですから、風で流されたり、何かの拍子にコントロールを失って、明後日の方向に飛んでいくかもしれない。本体は小型なので、当たっても痛くはなさそうですが、高速で回転する羽根は当たると痛そうです。

ドローンを避けるのに忙しくて、観光を楽しむ余裕もない。そんな時代が来るのかもしれませんね。

Comments are closed.