裏道を覚えるのは大変です

§ 7月 25th, 2018 § Filed under お役立ち 裏道を覚えるのは大変です はコメントを受け付けていません。

雨の中散歩をしていたら、急にゲリラ豪雨になって避難場所を探しました。初めての場所ではなかったものの、どこに行っていいか分からずびしょ濡れになってしまいました。こんな時に地理に詳しければ、すぐにどこに行けばいいのかが分かって便利なのにと思っても後の祭りです。

雨量が増えると通れなくなりやすい道もありますから、道路情報は普段から収集しておいた方がいいだろうと思います。

そんな情報に一番詳しいと言ったらやはりタクシードライバーでしょう。何かあった時の事を考えるとタクシードライバーの転職を考えてもよさそうな気がします。災害時の避難経路等は自治体からの指示があるものの、いざ避難しようとした時の混乱から渋滞したり通れなくなることもあります。

そんな時にも仕事で道の事を研究していれば、難なく回避する事が出来そうです。冠水してしまった道路で動けなくなったような事故は悲惨ですから、情報で回避できるなら有難い事です。ゲリラ豪雨で恐怖感を感じてそんなことを考えました。

Comments are closed.