事実上の世界一決定戦がスペインリーグのエルクラシコ

§ 12月 5th, 2017 § Filed under お役立ち 事実上の世界一決定戦がスペインリーグのエルクラシコ はコメントを受け付けていません。

サッカーに精通していなくても、或いは関心がない人でも、メッシ選手やクリロナことクリスティアーノ・ロナウド選手の存在は知っているでしょう。なぜなら、日本のCMなどにも出演している世界一有名なサッカー選手の一番と二番だからです。そして、そんな彼らが所属するチームが試合を決するのが、バルセロナ対レアル・マドリードの”エルクラシコ”なのです。

直訳すると伝統の試合という意味ですが、サッカー界ではライバルチームが戦う事をこのような表現方法を用いますが、事実上バルセロナ対レアル・マドリードの試合のみの意味合いと捉えて間違いありません。それほど、両チームは伝統や歴史や世界を代表するチームであり、各国代表選手が揃っているからです。そんなサッカー界の大注目の一戦であり、お祭り的な試合であるクラシコ日程は、12月23日21時(日本時間)にキックオフされる予定となっています。現状では、リーグ戦でバルセロナが有利な位置となっていますが、果たしでどのような展開となるのでしょう。

Comments are closed.