ネット回線はの違いは何か?

§ 9月 5th, 2016 § Filed under IT ネット回線はの違いは何か? はコメントを受け付けていません。

現在はたくさんあるネット回線の種類ですが、ありすぎて迷ってしまいますね。主要なネット回線の特徴をまとめました。

auひかりは、au携帯を使ってる人には特におすすめです。毎月スマホ代金が割引になるスマートバリューや、キャンペーンが充実しているのでお得です。回線の満足度も高いです。

NURO光の特徴は、まず速度が断然速いということです。通常の高速光回線の約2倍の速度で、速さを第一に考える方にお勧めです。さらに光回線の10倍の速さのプランもあります。しかし、どちらのプランも関東や都心にエリアが限定されています。

フレッツ光は、最大手NTTが提供し、エリアも日本全国ほぼカバーしています。フレッツ光は別にプロバイダ契約が必要ですが、フレッツ光とプロバイダがセットになった光コラボというプランも登場しています。

光コラボは、2015年に開始された新しいサービスです。これまで独占されていた光回線を希望する事業者へ卸せるようになったことにより、ユーザーにメリットが多いサービスが提供されることが期待されます。

それぞれに良いプランがありますが、自分の住んでいる地域や使っている携帯キャリアに合わせてネット回線を選ぶのがお勧めです。

Comments are closed.